福祉女子とでも

呼んでください。しっくりはきてないけど。メモ帳代わりに。

ちゃんと珠芽に意味が存在している!!!

 

しゅが に当て字でつけた名前

配信の中でリスナーにもらった名前でもありますが、

むかご(零余子,珠芽[1])とは、植物の栄養繁殖器官の一つで、わき芽が養分を貯え肥大化した部分のこと[2]。主として地上部に生じるものをいい、葉腋や花序に形成され、離脱後に新たな植物体となる。

 

感激です

 

先日の合評会では

詩についてはあまり言及しない彫刻家

主の鶴の一声

「この名前はいいよ」

他とも被らない めめもひらがなが良い と

わたしの詩にイラストをつけてくれました

耳打ちする女の子

 

結局合評会の3人それぞれに文を通して交流し、心が踊ります

出来立てほやほやの詩を

敬愛する彼の音楽に身を預けうまさせてもらった子どもを

読書会のきっと哲学家に送りました

 

めめさんは素晴らしいね と言われました

 

零余子 わき芽が養分を肥え肥大化した部分

肥大化する宇宙構造

少しグロテスクで

めめにぴったりですね

 

なまえって本当に素晴らしい

今日はギターを弾きました

はじめてボタンを付け替えリメイクしたかわいい緑芽のワンピースを

手でぎゅっぎゅっとたらいに押し込み

洗いました

今は外で干されている

あらゆる自分独自の記憶でわたしは作られています

映画アプリは着々とフォロー人数を増やしています

毎日少しずつ英語とインターネットの勉強です

お洋服で囲まれたわたしのお部屋は少しだけ

魔法の国のようです

 

ギターを弾いています

昨日も一昨日も弾きました

昨日は夜中に愛する女性を

今日は今から愛する男性を

それぞれを象徴として

むさぼりつくします