福祉女子とでも

呼んでください。しっくりはきてないけど。メモ帳代わりに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギーコギコギコ、ガクッガクッ

いのちってなんだろう 柔らかい赤ちゃんのいのち 死に物狂いな大人の命 どうしてこうして、こうなった? 私達新人類は、先祖を辿ると 優しいネアンデルタール人を虐殺した、残虐なクロマニョン人に行き着くそうな DNA的「残虐性」は、 まあ誰の心にもあるの…

体が痺れる心も疲れるそのワケは、

美味しいはなし 美味しいえいが 美味しいかいが これらに共通するものなーんだ、? —————————— ボランティアについて 日本のボランティアは歪んでいる poorビジネス 単位に生まれ変わる奉仕 立場の上下、あなたに見えてる? 彼は言いました。 「ボランティア…

書くことはたんまりなのに どうにもこうにも時間がありません^^; 余白を作って上手に生活するのも 知恵なのだな生きる上での ネタはあがってんでぇ、へいらっしゃい 弾圧について考えました。 日本は弾圧を受けて、反抗するのでしょうか。 それとも受けてい…

無題

暦がリセットされましたね 8月31日が小中学生の自殺が多い日 なんて認知されてからどのくらいでしょう NHKは始終 いじめに関する番組を垂れ流す ————————— NHK Eテレ ハートネットTV + 「#8月31日の夜に。〜2018年夏休み ぼくの日記帳〜」 8月31日の夜に君は…