福祉女子とでも

呼んでください。しっくりはきてないけど。メモ帳代わりに。

体が痺れる心も疲れるそのワケは、

美味しいはなし

美味しいえいが

美味しいかいが

 

これらに共通するものなーんだ、?

 

——————————

ボランティアについて

日本のボランティアは歪んでいる

poorビジネス

単位に生まれ変わる奉仕

立場の上下、あなたに見えてる?

 

彼は言いました。

「ボランティアは財を持て余す人がやれば良い、ビルゲイツとかね。」

 

奉仕を渡す人

奉仕を受ける人

 

立場が上の人

立場が下の人

 

自尊心を埋めたい人

施しが当たり前の人

 

彼は言いました

「報酬をもらって、相手に何かを提供する。それではじめて対等だ」

 

カンボジアでカレーを作り、

恵まれない子供のために清き支援を

日本人を相手に声高に叫ぶ

手にあるものは何ですか、ただの歪な権威ですか?

そんな店畳んじまえ、村人に混じって田畑を耕してこいってんだ

 

似た顔の人、

スラムの子どもを被写体に、すごい作品を俺は生み出したと思う人

ねぇ、子どもは見世物ですか?

——————————

 

ううーん、鮮度が落ちました…

あの瞬間は彼の言葉が全て正しいと

そう思える威力があったのに、

今じゃ攻撃力150低下です。

 

ずっと、瞬間を真空パックする方法を探しています、これは見つからないのかもしれない。

痺れって、感覚記憶が精一杯かな。