福祉女子とでも

呼んでください。しっくりはきてないけど。メモ帳代わりに。

指名手配犯、捕食された真理!警部、吐出が追いつきません!!!現場大混乱です!

急募:『 最高に吐き出す瞬間を 』

 

昨年、どれだけの子どもをわたしの腹に納めたか

それは途方もなく想像以上で

 

なのに飽きもせず

今日も今日とて世の真理や

世の断片をかき集める

 

わたしは皆が慄くオオカミだ

お前をがぶりと食べてやる

 

✄----------------------------✄

進撃の巨人 』研究を始めたい


f:id:maronnu0242:20190102203848j:image

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、高さ50メートルの巨大な壁を築きあげ、壁外への自由と引き換えに侵略を防ぎ暮らしを守っていた。 

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年エレン・イェーガー。 
エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。 
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。 

だが、突如訪れた超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も壁とともに破壊されてしまう・・・。 

 

 この大ヒット漫画

わたしはとんだ哲学書だと思っている

 

人を食べる巨人               捕食する

巨人に食べられる人       捕食される

 

虫を踏みつぶす人           捕食する

人に踏み潰される虫       捕食される

 

部下をこき使う上司       捕食する

上司にこき使われる部下   捕食される

 

人の心を消費する社会    捕食する

社会に消費される人        捕食させる

 

これは

抗えない、逆らえない現実を前に

人はどう生きるべきかを説く

社会の構造の至る所に 

生きた漫画だ

 

最近の趣味

言葉あつめ  より色濃く

ある意味狂信的な、わたしの衝動

 

✄----------------------------✄

きみは名言とやらをよく生み出す

 

◓「俺にはわからない、ずっとそうだ…

自分の力を信じても、信頼に足る仲間の選択を信じても、結果は誰にもわからなかった

だからまあせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ」

 

#お上主義 #自らかき消すわたしの主張

#物事の本質とは #最終的には自分の意思

#それが出来ない私達 #出来ないことにも気づかないジレンマ

 

◓「大して長くも生きてないけど確信してることがあるんだ

何かを変えることのできる人間がいるとすれば

その人はきっと、大事なものを捨てることができる人だ

化け物を凌ぐ必要に迫られたなら、人間性をも捨てることができる人のことだ

何も捨てることができないひとには

何も変えることはできないだろう」

 

#主張は怖い #Facebookの多数の目 #結局人と同じが1番安心#僕は嫌だ

 

◓「俺は死にたくねぇし

力が欲しかった

酒だったり…女だったり…神様だったりもする

一族…王様…夢…子供…力…

みんな何かに酔っ払ってねぇと

やってらんなかったんだな…

みんな…何かの奴隷だった…」

 

#わたしの安寧#わたしの居場所

#誰しも持ってる#本能的に持たざるを得ないもの#神秘的で運命的で暴力的な#共依存の関係

 

✄----------------------------✄

第2弾ってのを書いてみよう

そしたら第3弾も作っちゃおう

 

この世に生まれた1つの台詞(ことば)

この子を眺めて、この子越しに

世界を見たい

 

吐き出す行為は至高だけど

どうしても疲れてしまうから

だらだらと過ごす 惰性の昼下がり

それが日曜日だったらなお良いと思うのは

ただのわたしの趣味嗜好

 

私のがぶりと

漫画のがぶりが

リンクしたのが、とても嬉しい

偶然の産物の生み出す力は偉大だ

 

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします‪⸜( •⌄• )⸝‬


f:id:maronnu0242:20190102211327j:image