福祉女子とでも

呼んでください。しっくりはきてないけど。メモ帳代わりに。

(1月4日に見た映画)

「君は絶対この映画を好きになる」

 

特別な人から言われた

その瞬間 もう洗脳 はいこれ傑作

見てもないのに

あなたへの忠誠心が強ければ強いほど

洗脳は色濃く 強固なものに

そうね、そうなのね

✄----------------------------✄

わたしは秘密を持ちました

 

この映画がなんて映画か

わたし言わない わたし言わない

 

来る時に 来る人に

一番星のわたしを知る人にだけ

真実を聞いてほしいと

聞いてほしいと

 

ただ今日のこの耽美で耽美な感情だけは

留めておきたく 今宵(保存)

 

✄----------------------------✄

1月2日に見た映画

1月3日に見た映画

 

描くは

静かな弾圧

確かな弾圧   それぞれ それぞれ

 

1月4日に見た映画

〇また弾圧と従順に会ったけど

また君に会ったけど
何ならちょっと辟易だけど
君の何が違うって
神秘なのさ、胸が高鳴る、少し
芸術的な官能さ
だからわたし、あなたが好き

 

弾圧も描き方1つで

こうも感じる部位が違うか

 

〇そして人は老いる

膨れ上がった自意識とともに

 

〇このままエンドロールの音楽に従って

このままエンドロールの天使のような音楽に従って
天に召されたらどんなにいいだろう

 

〇やっと息が吸えた

喉の堰が閉じられて
声帯を捻り潰されたような
言語がまるでおぼつかない
全くつまらない
気のせいだなんて言わせない
詰まらない会話

Can't 

 

思えば至高体験の途中は
心が解き放たれて
本能に1番近い位置づけ
自分が天才に違いないと思い込む瞬間
忘れられないあの陶酔がまた

やっと今、息が出来る

私が認められる言葉ばかり思いつくから

それはもう書き留めざるを得ない

 

 

こんな特別な夜があるから
人間辞められない
自分の可能性を、信じてみたくなるじゃない

 

やめてくれよ、期待させないでくれよ
身を切られる、燃え尽きるサソリ
わたしの陶酔

 

✄----------------------------✄

わたしは結果

アンバランスなアンビバレント

 

母に

「何故賢い人や賢いぶる人(→私、愉快)は横文字ばかり使うの?」

と聞くと

「日本語にない概念だからよ」

と一言

どうであれ、わたし納得

その答え、すき

 

✄----------------------------✄

今日生まれた言葉の中で

ここに載るのと

載らない言葉

線引きは「道徳」と「常識」と「価値判断」?

全部、”わたし”が基準だけど、

その向こうに社会が見える

 

使える提起があるとすれば

◓洗脳理論 と

◓秘密を持ったと公表する こと

↑この事に何か社会的な意味はある?

    なぜそうしたいと思った 深層心理

 

気付いたらもう夜明け


f:id:maronnu0242:20190104045751j:image